Pineのゴミ箱

バイク、ゴルフ、カメラなど、日々思ったことを無責任に書き綴ります

レンズ落として壊しました

先日、うっかりEF-M-22mmを落としてしまいました。

壊れてないことを祈りながらボディーに装着して電源を入れたのですが、残念ながら壊れてました。 画面全体が靄がかかっていてAFが全く合焦しません。 視界が悪く、MFで使用するのもきびしそうです。 レンズを振るとカタカタ音がします。

EOS-M3のコンパクトなボディーにマッチするよいパンケーキレンズでした。 今後、別のカメラを買うことがあってもEOS-M3と一緒にこれだけは残しておこうと思っていたので残念です。 買い直すか悩むところです。

f:id:hogehoge666:20220204000145j:plain

この日はさらにもう一度、レンズを落としました。 そのときは事なきを得ましたが、こんな日もあるんですね。 これからはレンズの扱いに一層注意しようと思いました。