Pineのゴミ箱

バイク、ゴルフ、カメラなど、日々思ったことを無責任に書き綴ります

初乗り リベンジ編

リベンジ!!!
初乗りで(散々道に迷って)目的地に辿り着けなかった借りを返すため再び三浦半島へ。

危うく反対方向の千葉に行きかけたりしましたが、何とか昼ごろに三浦半島へ到着。

出発のときにドンヨリ曇ってた空もだんだん晴れてきました。
途中で休憩を兼ねて三浦半島最南端の島、城ヶ島へ寄ります。
なかなかきれいなところです。

イメージ 1

なんか名所はないかとウロウロしてると地図を発見。
覗き込んでると隣の食堂のオバチャンが「灯台ならあの道の奥だよ。」と何も聞いてないのに親切に教えてくれます。
そして満面の笑みで続けます。
「それとおなかが空いたらこちらでどーぞ!」

結構です。

きっとここの名所なのでしょう。
とりあえず散歩がてら灯台へ行ってみます。

イメージ 2

ピンときません。
これを見て何を想えというのでしょう?

さっさと島を出て一路、江ノ島を目指します。

。。。



道に超迷いました。

同じ店の前を何度も通り過ぎたり、国道の番号が予想外な数になってたり。。。

海沿いに行けばいい、って適当に考えたのが間違いでした。

それに思ったより遠い。

海沿いだから近いだろと思って舐めてましたが、よくよく考えてみればそんな道理は世界中のどこにもありません。
海沿いでも遠いところはいくらでもあります。

何度引き返そうと思ったことか。
でも2度もお参りを引き伸ばしていては神様に怒られます。
我慢して進みます。

なんとか到着。
神前でお賽銭箱がどれだかわからず悩んでるバカップルを尻目に手早くお参りを済ませて名物のシラス丼をいただきます。

イメージ 3

今は禁漁の時期なので生はなし。
釜揚だけではさみしいので桜海老入りでいただきました。
おなか減ってたので既に半分以上食べちゃってます。

これで借りはきっちり返しました。
初詣完了です。

帰りは道に迷うこともなく帰りましたとさ。
めでたしめでたし。