Pineのゴミ箱

バイク、ゴルフ、カメラなど、日々思ったことを無責任に書き綴ります

点検

東京に本格的な寒さが到来してまもないある日のこと。
ふと12ヶ月点検の案内が4ヶ月前に来てたのを思い出しました。

本当に忘れてたわけじゃないんですよ。

ただバイク預けなくちゃいけないでしょ。
貴重な週末にバイクがないのが嫌でね~。(言い訳)

とは言え、ショップに整備してもらったのって去年の11月が最後。
もう1年近くもの間、プロに見てもらってないことになります。
さすがに不安だし、本格的に寒くなってきた今がいい機会だと思って預けることに。

ついでに本気で忘れてたリコールの対策もしてもらうことにしましょう。

こっちは本当に忘れてました。(汗
カムチェーンとテンショナーの交換だったと思います。
さるトリッカーオーナーのブログで、普通に運転してる人ならあまり問題にならないだろうって書いてあるのを見て、安心したついでに忘れてしまいました。

安心するのはいいが、覚えておこうよ、オレ

というわけでトリッカーを購入したお店に持っていきました。
そんなに距離走ってないのであまりお金はかからなさそうです。

軽く店内を見回しましましたが次に欲しいと思うバイクがあまりありません。
強いて言えばHornetとCRM250Rが格好良かったかなぁ。
体の大きさと足の長さに不安があるせいか、大きさとシート高の高さにばかり目がいってしまいます。

次はネイキッドがほしいなぁ、と思うPineでした。