Pineのゴミ箱

バイク、ゴルフ、カメラなど、日々思ったことを無責任に書き綴ります

久々に派手に転倒(痛)

つい最近、リアブレーキをロックさせてリアをスライドさせることを覚えて以来、人気のいないところでタイヤマークを作ってる私。

やはり次はアクセルターンでしょ!!!ヽ(´▽`)ノ

マニュアル通りバイクを寝かせて、ハンドルをフルに切って、、、って重!!。・゚・(ノД`)・゚・。

やはり一気にアクセルターンはハードル高いんじゃない???
重いし、リアを空転させるほどアクセル開けるなんて怖いし。
ここは少し段階を踏んでから行かないと。。。

滑りやすい砂地を見つけてまずはリア空転体験から。
フロントブレーキがっちりかけてフロントに体重掛けます。
アクセル開けてクラッチつないで、、、滑った!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

後はいろんな所で試すのみ。
あっちの砂地、こっちの砂利場で試しまくり。
(開けた穴は埋め直しながらね。。。気小さいから。。。)

そして草場で試したときのこと。
不意にリアがトラクションを取り戻し始め、バイクが前に進み始めて、フロントブレーキが緩んで、、、(≧-≦)

軽く前方吹っ飛ばされてガレ場に顔面から胴体着陸。(顔面着陸か?)
バブルシールドなかったら2目と見れない顔になってたな。。。(え?元から?)

久々の大転倒。
しかも今回はプロテクションがジェットヘルメットのみだったことと不意に吹き飛ばされて受身が取れなかったせいで痛い目に会いました。
顎に擦り傷、左肩と右脛に打ち身、それと右手親指を痛めました。
バイクで遊ぶのは面白いですがプロテクターって大事ですね。
安全第一。

バイクの損傷はフロントが曲がったので蹴り飛ばして復旧。

また今度、試そ。
フロントブレーキをグリップにタイラップで固定するとかして。